top of page

無料コンサル受けてみました


絵本読み聞かせ講師のとんちゃんや、絵本セラピストうきょうさんがおすすめしていたので、こちらを私も受けてみました↓

ところで、無料ほどコワイものはないとも言いますよね。その後のセールスがしつこいんじゃないかとか、警戒したりするかもしれません。

ひめさとこさんは、なぜ無料コンサルをするのかな?と思ったら、メルマガにこんなことを書かれていました↓

*************

無料コンサルは、

お客様との出会いの場であり、

本気の練習試合でもある。

有料商品は、大事な試合の本番

*************

イチローだって、練習するでしょう?って。だから、無料だからといって手を抜いたり、「続きは有料講座で~」という誘導とかもないんですね。そんなプロ意識に惹かれました。

ちなみに、コンサル中に、書いてくださったメモも全て、添付ファイルで終了後に送ってくださいます。

いやあ、質問の力ってスゴイですよね。

ひめさとこさんは、一切責めるようなことは言いません。

淡々と質問してくださるだけです。

自分でも自分自身に「なぜ?」とよく問いかけますが、そのときは本当には答えを出そうとしてないというか(笑)。人に聞かれて、初めて真剣に考えるっていうこと、あるかと思います。

だけど、正直……ものすごく落ち込みましたー!

自分の情けなさに。思いがあるけれど、ウッと詰まってしまって、言葉できちんと表現できなかったことに。これじゃあ、ダメだな、って。

落ち込むことが悪いわけじゃないと思っています。そこから、自分を客観的に見つめ直すことができるから。

もちろん、自分がしていることに自信を持っていなければ人にもおすすめし、講座の内容自体には自信は持っています。が、講座に来てもらうまでの伝え方を客観的に見たときに、これじゃあ足運ぶまでに至らないよな、と。

うー、落ち込むー。何もかもやめたい気分にもなりましたが、いやいやいやいや!

色々見直して、具体的に動いて行きたいと思います。

モヤモヤしてる方も、今の自分のしていることに自信がある方も、独りよがりにならないために、一度コーチから質問してもらう機会を持つのはおすすめです。

100人無料コンサル、まだ空きのある日もあるようですよ。zoomというオンライン機能を使うので、自宅で受けられます。↓

ひめさとこさん、ありがとうございました。


ブログ「今日の一冊」
part08.png
最新記事
カテゴリー
タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page