top of page

☆本関連の必見動画まとめ☆


TEDというプレゼン番組が大好きで、時々見ています。

たった数十分なのに、ものすごく刺激受けるんですよね。

今日は、そんなTEDの中から、本にまつわるスピーチをまとめてみました♪英語の勉強にもなりそう!

◆ 良い本が秘密の扉である理由(約17分)

とっても、面白いし、ワクワクするので、ぜひ見てほしい動画↓

◆ 世界中の国の本を一冊ずつ読んでいく私の一年(約12分)

日本は翻訳大国だけれど、実は欧米って自国の本ばかりだったりするんですよね~。

面白いです。ぜひぜひ。↓

◆ ちいさな行動が大きな変化への力をもたらす!(約3分)

カナダ・カルガリーの庭先に小さな簡易図書館を設置した女性の話。↓

動画貼り付けが上手くできないので、ココをクリック!

◆ 読書で心が広がる(約6分)

小さい頃の夢がかなわなかったとき、何をするか。

読書へのユニークな向き合い方を紹介↓

◆ 子どもたちの読む気を引き出す図書室のデザイン方法(約12分)↓

◆ 笑い事ではないけど、笑える本のデザインの話(約17分)

Kindleでこれやってみろ!は名言(笑)。

◆ ジェイ・ウォーカーによる「人間想像力の図書館」

動画ではありませんが、私が好きだった雑誌クーリエ・ジャポンより。

TEDスピーカー推薦「課題図書」よりクーリエが厳選したベスト13

(※児童書ではありません)↓

おお!と思うものは見つかりましたか?

こんなのもあるよ~、というのがあったら、ぜひ教えてくださいませ。


ブログ「今日の一冊」
part08.png
最新記事
カテゴリー
タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page