top of page

オンラインおしゃべり会開催しますよ~


現代テクノロジーには疎い私ですが、ZoomでPC越しにおしゃべりはかなり気軽で楽しいな、と感じている今日この頃。

だって、遠方の人ともおしゃべりできちゃう。Zoomというのは最後に説明しますが、スカイプのように画面越しに気軽にできるオンライン会議システムのことです。

というわけで!やります、Zoomで児童文学おしゃべり会。

■ 日時:2月27日(火) 22:30~23:10頃

(無料版なので、40分で自動的にブチッと切れます)

■ 参加費:無料

■ おしゃべりテーマ:『冬を感じる本』

■ 参加方法:otsujishino@gmail.com宛てにメールください。

会議アドレスをお送りします。

■ 定員:5名

とおっても気軽な会なので、読んでなくてもOK!

積極的にしゃべりに参加しなくてもOK!

お薦め本がある方は、テーマである『冬を感じる本』を一冊。用意してもらえたら嬉しいです♪

雪、暖炉、ウィンタースポーツなどなど。本自体は冬がテーマじゃなくて、四季を扱っているけれど、ご自身が好きな冬の場面がある、とかでもOK!

繰り返しますが、用意できない方は、聞いてるだけでもOKですよ~。

とにかく敷居の低い会にしたいです♪

【Zoomとは】

・スカイプのように画面越しにできるオンライン会議のこと。

・スカイプよりも簡単

・PCでなくてもスマホからでもできます(スマホ&ipadの場合は事前にZoomのアプリをダウンロードしておくこと)

・送られてきた参加URLにアクセスするだけ

・画面にうつる場所だけ片づける(画面に映らないところにモノを移動)だけでOK(笑)

・外出しないので部屋着でOK

冬も終わりに近づいてきている今日この頃、駆け込み冬トークしませんか?

はじめまして、の方のご参加お待ちしています♪

緊張しちゃう?

大丈夫、私も最初はぎこちないかもしれません(笑)。そんなもんです。


ブログ「今日の一冊」
part08.png
最新記事
カテゴリー
タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page